2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

欧米か!?

私も感化されて ついにというかやっとというか・・・・・ ヨーロッパの影響を受けることになりました(爆) NGカープさんから購入しました、ネットとペレットです。 日本人は「物まね」が得意な民族です 明治の頃、イギリスから多くの技術革新を導入しました…

シャーレ水ヶ浜

琵琶湖のほとりに立つ喫茶店、シャーレ水ヶ浜に行ってきました。 場所は長命寺 春の絶好ポイント長命寺川の近くにあります。 ここの喫茶店は琵琶湖に面していて、雰囲気も良く景色が最高にいいんです。 長命寺川で連泊をするときは、必ず沈む夕日を眺めに訪…

わかさぎ釣り

今週もわかさぎ釣りに行ってきました。 先週の爆釣ポイントへ日の出前から陣取ります。 日が昇るにつれ暖かくなってきます。。 先週は爆釣だったのに、水温が高くなってきたせいで わかさぎの群れが薄くなってきました。 とりあえず釣れることは釣れるのです…

わかさぎ釣り

2月に入り、ようやく本格的な寒さが到来してきましたので わかさぎ釣りに行ってきました。 当日も湖には日の出前から多くの釣り人で、 「よく釣れる」ポイントはすでに占領済みで(とほほ。。。。) 釣れないB級ポイントで嫌な思いをするよりも、一か八かの…