わかさぎ釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2月に入り、ようやく本格的な寒さが到来してきましたので
わかさぎ釣りに行ってきました。

当日も湖には日の出前から多くの釣り人で、
「よく釣れる」ポイントはすでに占領済みで(とほほ。。。。)

釣れないB級ポイントで嫌な思いをするよりも、一か八かの挑戦で発起して新規ポイントへ!



これが大当たり!!!!
釣れる・釣れる・鈴なりです!!!

いっつも釣れない私ですが、今日は違います
私だけ独走状態
気分いいっすねぇー(嫌なヤツ)


でもわかさぎって、なんであんなに明暗がわかれるんですかね?
やっぱりタナなのかな??


今月はあと2回ほど釣りにいきますので、今晩のおかず分だけ釣り上げて納竿。
今シーズン初めてのわかさぎ釣りは縁起良く123尾で終了といたしました。


帰宅後、早速ご近所さんにお裾分け

今年は初鯉・初わかさぎと幸先良いスタートで開幕です。