わかさぎ釣り

イメージ 1

イメージ 2

今週もわかさぎ釣りに行ってきました。
先週の爆釣ポイントへ日の出前から陣取ります。

日が昇るにつれ暖かくなってきます。。

先週は爆釣だったのに、水温が高くなってきたせいで
わかさぎの群れが薄くなってきました。

とりあえず釣れることは釣れるのですが、単発で層が薄いから
波が来てもすぐに釣りきってしまうんです。

タナも変化が激しいし・・・・・。


お昼前になってくると、暖かすぎて釣りにならず→外でお昼寝。
(2月に外でお昼寝できるなんてあり得ないです)



一時間ほど昼寝をしたあとに気を取り直して釣りを再開。
お昼の二時頃、豪快に浮きが消し飛びました!!!!!

よっしゃー大群やーーー

慌てて竿に飛びつきラインを巻き上げます。
     が
どうも様子がおかしい!?

「あちゃ~へらじゃないかー」
「なんで2月にへらが釣れんねん」

あまりの悲しさに尺手前のへらをリリースして納竿といたしました。


早くも2月の中旬にわかさぎシーズン終了の予感です。