2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「大サバ釣れるよ」情報が出回りはじめました

6月26日(金) いつも楽しく拝見させていただいている釣具屋さん 「フィッシングマックス」垂水店がアジュール舞子で大サバが釣れだしたという 情報をアップしてきました。 ちょっと早いんじゃないと思いましたが、めっちゃ釣れてると聞けば 行くしかありま…

今日は外道デー

6月20日 今日は天橋立にキス釣りに行ってきました。 天橋立といえば、日本三景の一つ。今日はここで釣りをします。 天橋立に行ったらまずは知恩寺で「かしこくなるように」お願いします。 「三人寄れば文殊の知恵」の文殊堂でございます 若いときはもっと賢…

キスのノッコミを信じて

6月6日(土)大潮 キス釣りに淡路島へ行ってきました。 淡路島の西側(左側)には行ったことがないので、今回初訪問してみました。 明るくなる朝5時に都志漁港に着。 港内や波止はもう釣り人で埋まりはじめている。 私たちはキス狙いなので、反対側の新都志…

奈良県 天川村 洞川 ごろごろ水へ水汲み

緊急事態宣言も解除されました。 他府県への県境をまたいでの移動はまだ自粛を求められておりますが、 ごろごろ水の採水場ライブカメラを拝見している限り、キリも無いので水汲みに出かけました。水は仕事でも使用していますので不要不急な都合ではなく、美…