「大サバ釣れるよ」情報が出回りはじめました

6月26日(金)

 

いつも楽しく拝見させていただいている釣具屋さん

「フィッシングマックス」垂水店がアジュール舞子で大サバが釣れだしたという

情報をアップしてきました。

 

ちょっと早いんじゃないと思いましたが、めっちゃ釣れてると聞けば

行くしかありません。(情報を信じると痛い目に遭います)

 

今年最初のサバ釣りなので、フィッシングマックス垂水店に立ち寄ります。

仕掛けと電気ウキ、エサと沢山購入いたしました。

もう釣られてしまいました(爆)

 

6月26日は中潮の最終日、潮目としては悪くありません。

シーズンとしては早すぎますが、予行演習も兼ねてます。

 

午後5時半到着。

 f:id:koinoyokandesu:20200627213024j:plain

もう構内ビッシリ人で覆い尽くされてます。

私はワンド内が目的だったので空いてるスペースになんとか入れさせてもらえました。

夏場の17時30分はまだまだ明るいです。

人気の無いワンド内ですらサバ狙いの釣り人だらけです。

ガラガラを想定していたのでもうビックリ。

外向きベランダは置き竿をして場所取りしている人ばかりです。

皆さんこの猛暑の中いったい何時から待っているのだろうか?

 f:id:koinoyokandesu:20200627213049j:plain

f:id:koinoyokandesu:20200627213102j:plain

平日ですので、仕事から帰ってきて夜釣りに来る人達が多かったのですが

どこにも入るところがなくて仕方なく帰って行く人達が大勢いらっしゃいました。

 

日没後、サバ釣り開始

f:id:koinoyokandesu:20200627213350j:plain

基本回遊性の魚なので、周りが釣れだせばチャンス到来です。

 

ところが待てど暮らせど誰も釣れない。

釣れれば歓声とサバのピチピチ音がワンド内に響き渡りますので気づくのですが

誰も反応無いし誰も釣れてない。

外側の明石大橋直下やビーチ側のベランダでは釣れてるかどうかわかりませんが

あれだけ帰ってくる人の多さからみて不調だと思われます。

とにかく誰も釣れてなかった。(がっかり)

 

まわりも帰ってしまったので、夜10時過ぎにて納竿としました。

あくまでも群れの魚なので、あれから入ってきたかもしれませんがキリが無いので

帰ることにしました。

いくらシーズン最初とはいえまだまだかもしれません。

7月の潮回りを見て再度挑戦してみようと思います。

 

アジュール舞子は便利がよく、トイレも完備。

景色も最高で安全柵が設置してあるのでファミリーでも安心。

大人気な場所です。

 ただ相当覚悟していかないといけない場所なので、とても気疲れします。

新しい場所模索していかないといけないかなぁと思案してます。