アジュール舞子  サバもう行っちゃった?

今シーズン最後のサバ釣りに行ってきました。

いつも通りサビキでアジ釣り
日没後、サバ釣りの準備を始めます。
イメージ 1

最後ということで気合いが入っていますが、相変わらずの釣り場ガラガラ。
快適にサバ釣り開始します。
イメージ 2

この建物の照明が消えた頃から時合いがスタートし始めるのですが
まったくのウキ無反応。
まぁいいですよ。慣れてますから(笑)

暗くなってくるとドンドン人が押し寄せます。
がら空きだった釣り場があっという間に満員御礼!

ところが装備と仕掛けが違うんです。
そう!!皆さんイカ狙い。

アレ?サバ狙いって俺だけじゃん。。。。。

広い釣り場で電気浮きの餌釣りはわずかだけ。
後はもう皆さんイカ釣りの人ばかりです。


もうサバは終わっちゃったっていうことを意味してます。
皆さんよくご存じです。

知らないのは俺だけか(トホホ)

群れが他の地域に移ってしまえば、どんだけ頑張っても釣れないので
早々に納竿して帰途につきました。


これにて今年のアジュール舞子のサバ釣りは終わりです。
今年は釣れたので満足な一年でございました。