8月12日の三方五湖

瓜破の水に水くみ。
車内に170㍑積み込む。


夜明け前に小浜新港へ
残ってるアミエビ(エサ)があったのでサビキ釣りでもしようと思って。


明け方前から猛烈な雨が降り出す。
ワイパー全開フルでも前が見えない。
こんな時には釣りができないので寝る(苦笑)


天井を叩きつける雨の音が止んだのが午前6時。
釣りでも始めるかと思ったが、流れ込む南川の濁流の度合いが
ますます酷くなってきたように見えたので、釣りをせずに退散。


ドライブがてら海沿いをずっと走る。
新しいトンネルが出来てからはとても快適な快走路となっている。


終点の三方五湖
イメージ 1

あれ、なんか打ち上げられてるぞ(苦笑)
イメージ 2
まだ使うのね。元の位置に戻してくれればいいけど・・・・・・。いやな予感。


イメージ 3
雨台風の余波で真っ茶色。カフェオレ湖に。

私の見た限りではスズキ狙いのブラジル人2名のみ。鯉釣りの人は見当たらず。
この時期はやっても報われないのが当然ですから。


気になる場所があったのでそこへ。
イメージ 4
河口から大量の流木が流れ込み押し出されて溜まっていきます。
イメージ 5

台風の残した爪痕もここに。猛威の凄さを感じました。

これが湖底に沈むと腐敗してまた水質劣化に。
菱藻の腐敗とマッチしてまた臭くなる。

やだなー