9月30日の三方五湖

秋のシーズンが始まりますね。
今年も三方へ!という方もいらっしゃると思います。

参考にはならないと思いますが、今朝の三方五湖を撮影してきましたので
リアルタイムでお伝えします。


昨日は台風の影響で若狭地方は一日中雨が降り続きました。
湖はそのため水質・色、最悪でした。今晩から台風が直撃します。
湖底が攪拌、菱藻が千切れてくれれば状況は変わってくるかもしれません。

イメージ 1

イメージ 2
第三の腐り落ちていた木の欄干が修繕されていました。まぁ落ちる人はいないと思いますが
落ちたら死ぬかもという高さですから直ってよかった。場所も場所ですし(内緒ね)
イメージ 3
第二の護岸も直ってました。
イメージ 4
瀬戸です
イメージ 5
ど真ん中に重機が置いてありました。
イメージ 6
何をしていたのでしょう?
イメージ 13

イメージ 7
重機の後ろにオイルフェンスが積んでありまして
イメージ 8
フェンスには菱藻がびっちり着いてました
イメージ 9
ショベルに網を張っていたので、これで菱藻の種を掬ってたんでしょうか?
イメージ 10
真ん中にロープが対岸まで張っていたので夜釣り注意。間違いなく引っかけます。
イメージ 11
対岸の道路も修復されたのかな?対岸の釣りは禁止です。
  イメージ 12
水月湖側なので藻は少ないですが、三方湖側はまだまだ藻がびっちりです。

攻略次第なのでしょうが、季節到来はまだまだという感じですが
待ち遠しい鯉釣りファンの方は多いのではないでしょうか。


哀悼
少しは気分転換にと思って風景写真を載せました。
少し遅かったことに、とても残念な気持ちと後悔の念でいっぱいです。
想い出の三方五湖
またひとつ想いが重なりました。