2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイワ キャスティズム25QD 購入

ダイワ キャスティズム25QD 購入しました。ヽ(^0^)ノ ATWの仕様も良いかなと思ったのですが、私の釣りの仕方ではQD(クイックドラグ)のほうが性に合ってるのでこちらをチョイス。 リールはダイワと決めてまして、鯉釣りの専用リールも「BRクラッチ」を搭載…

布目ダムでワカサギ釣り

1月18日 奈良県山添村の布目ダムにワカサギ釣りに行ってきました。 用件が他にありましたので、14時から竿だしです。 日没17時までの3時間勝負です。 布目ダム到着。目的のコスモス公園ワンド側で竿をだします。 もう少し人数が多いかなと思ってまし…

新年初釣行も華麗にボウズ

1月11日(土) 初釣行も釣れませんでした。 毎回釣れてませんので、驚きもしません。(かなり強がってます) 京都府宮津の栗田浜周辺で投げ釣りしてきました。 五輪堂釣具店で情報収集。 私の狙いと釣具屋さんのご主人と意見が一致。場所へ急行します。 …

あけましておめでとうございます

今更ながら あけましておめでとうございます ヤフーブログ閉鎖に伴い、はてなブログに引っ越してきてから新年を迎えます。 ブログ歴だけ妙に長いのに中身のない空っぽなブログですが、 どうぞお引き立てのほどお願いいたします。 年末年始は10連休をいただき…