2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度からこちらの方にお願いします

三方五湖に行ってきました また釣れませんでした 釣れないときは風景写真(これ約束事です) 今度から三方五湖で釣れないときは縄文人さんに 出演お願いしようと思います。 何十年前から建ってるかわかりませんが、 昔のいわゆる「ゆるキャラ」でございます…

舞鶴港へ はじめましての「ひゅうが」

京都府舞鶴港へ「ひゅうが」が転籍されてきました。 もっとはやく行きたかったのですが、 なかなか行く機会に恵まれず、やっとという感じです。 舞鶴港は入り江が入り組んでおり、日本海側特有の強風や荒波を避けることが 出来る天然の良港であります。 足下…

8番ラーメン

北陸地方に行ったら必ず食べるのが8番ラーメン。 8番ラーメンには個人的な思い入れがありまして、 新婚当初お金が無くてお金が無くて、 夫婦で年に数回の贅沢が8番ラーメンでの食事だったんです。 あの頃は貧しかったけど幸せだった。 神田川 ♪若かったあ…

福井県 海浜自然センター

三方五湖を後にして、福井県海浜自然センターへ 山一つ越えたらすぐに海です! 里山の景色から一転して海の景色に変わります。 この景色の変わりようが好きなんです。 このブログでも度々登場します。何度行っても飽きないです(笑) 入館は無料です。お財布…

プチ三方五湖

三方五湖へちょこっと行ってきました。 ほとんどの場所で入るところなし! 大場所はすべてふさがっていましたが、小場所はちょこちょこ空いてる。 小場所が運良く空いてる所がありましたのでそこに入りました。 結果はいつもの釣れませんでした。 ・・・・・…