今度からこちらの方にお願いします

三方五湖に行ってきました
 
また釣れませんでした
 
 
イメージ 1
釣れないときは風景写真(これ約束事です)
 
今度から三方五湖で釣れないときは縄文人さんに
出演お願いしようと思います。
何十年前から建ってるかわかりませんが、
昔のいわゆる「ゆるキャラ」でございます。
 
研究が進んで、縄文時代はかなり高度な文明が
存在していたようだと言うことがわかってきましたね。
建設の時にわかっていれば、こんな顔にはしてなかったはず(笑)
 
 
 
昨日今日と二日間、三方五湖周辺で
「若狭ツーデーマーチ」が開催されました。
いわゆる歩け歩け会の大会です。
 
都会の人達が大自然の中を歩けるわけですから
最高のウォーキング大会です。
 
 
釣り座を構えた所でも大会参加者が大勢通り過ぎます。
皆さん笑顔で挨拶をしていただけるのですが、
10人過ぎた辺りから嫌になってきました。
 
列はまだまだ続きます。
 
今日は果たして何百人と挨拶するのであろうか(爆)
 
中にはこんな山奥に人がいるのが不思議で不審なんでしょうね
声をかけてくる人がいらっしゃいます。
 
参加者「こんなところで何をされてるんですか?」
私「釣りですよ」
参加者「釣り?どこに竿が?」←怪しい目で
 
最初はちゃんと説明してたんですが、数人後には・・・・・
もう嫌になっちゃって
私「今休憩中なんです」(爆)
 
参加者「あ~そうなんですか!頑張って釣ってくださいね」
と笑顔で行かれます。
あーそうか!こういう説明をすればいいのね。
と妙に納得してしまった一日でした。
 
 
普通に考えて、この釣りは・・・・・
確かに摩訶不思議な釣り方だわな~(チャンチャン)