精も根も吸い付くされる

数日前に会社の庭園の雑草取り
 
 
 
最近体の調子が悪い
 
先日は午前中に駅前まで歩いて行って散髪に。
帰宅途中、気持ち悪くなって吐き気を催す。
頭がフラフラ、顔が真っ赤に。
 
帰ってから急に睡魔に襲われ昏睡状態で爆睡。
 
 
短パンで寝ていたのだが、ある異変に妻が気づいた!!
「ふくらはぎに何か付いてる!」
「しかも血が!!」
 
 
ふくらはぎに付いていた異物はな・な・なんと  ノダニ~ (ぎょえっ)
※ダニの総称としてノダニとしときます 
 
血をたっぷり吸って巨大化してるwwwwwwww(ワオー)
 (見えないはずのダニが真っ赤になって膨れあがってる)
 
ギャ~~~~~~
 
※グロイのでお写真なしです。風景写真でお楽しみください。
イメージ 1
吸われてる本人まったく気づかず(爆)
 
まるでヒルのようにがっしり食い付いてます。
それからもう家族大騒ぎ。。。。。。
 
ノダニは引きちぎったらあかんらしく
(口が残ってそこから感染症をおこすらしい)
すぐに皮膚科へGo
 
皮膚科の若い女医さんはノダニを見たのが初めてらしく、
私では取れませんの一言(なんじゃそりゃ)
 
同院の院長先生が外科担当で、大病院の院長先生様に直々に取って頂きました。
                            (イエーイVIP待遇) (ノ´∀`)ノ
 
私としてはお気軽に行ったつもりなのですが、なんかもう大騒ぎで
プチ手術(笑)になりまして、ダニ周辺の皮膚を切開、切除。
縫いました。
地方の病院ならともかく、都会の真ん中でノダニに食われるなんてありえない。
そりゃお医者さんも経験ないわな~。
 
 
術後の抗生剤をもらったのですが、それを飲んでから体すっきり。調子いい。
切開は左足。
右足に三カ所丸く食いちぎった傷跡がありまして、なんで傷があるのか不明。
今になって思えば痒いので無意識にダニをかきむしったみたいです。
 
吐き気がした原因はそれかわかりませんが、体液が逆流したのは確か。
 
あ~恐ろしい 
 
 
明後日は夢さんご一家と家族ぐるみでお花見に行く予定だったのですが
急遽中止となってしまいました。
 
夢さんご家族の皆様、誠に申し訳ございませんでした。
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
今日は長男の誕生日。
 
誕生日おめでとう
 
二十歳を迎え大人の仲間入りとなりました。
大学生なので独り立ちはまだまだですが、希望した学科を無事卒業し
国家試験に合格すれば晴れて一人前の職業人としての第一歩を踏めます。
 
大人になれば楽しいこと一杯ですが、辛いことも多くあります。
親としては「頑張れ!」と肩を押してやることしかできませんが
大きく成長していってもらいたいものです。
 
心配しなくても
 
こんなダメな父親だからこそ
「子は親の背中を見て」立派に育ちます。
 
 
アッパレ!