いよいよサバ釣りの季節に

サバ釣りシーズンに突入してきました。
釣果情報でもポツポツあがりはじめてきてるようです。
 
いつものアジュール舞子に子供と行ってきました。
子供は待望の夏休みです(笑)
イメージ 1
日没前に場所に入り、サビキ釣りでおかずを釣り上げ夜に備えます。
 
先日は台風通過後の記録的な大雨で「水潮」を警戒しておりましたが
流れのいいアジュールはそんな心配は必要なかったみたいです。
 
予想どおり釣り客まばら。
釣り場ガラガラで仕掛け流し放題でした。(ラッキー)
 
そんでもって肝心の釣果ですが・・・・・・
やっぱりご期待に応えて釣れませんでした(とほほ)
 
「いやぁ水潮のせいだよー」って言いたかったのですが
隣のお兄さんはデカサバを2尾も釣ってるし((´・ω・`)
 
隣で釣れてるのにどうして私に来ないのか未だにわからない。
釣れない鯉釣りと一緒で永遠に謎が解明できないのかも(爆)
 
ちなみに、小アジ釣りは竿頭だったかもというぐらい
私だけ爆釣だった。
(悔し紛れに)
 
こんな小アジ野郎はほっといて
今から南蛮漬けの仕込みに入ります。(さぁ仕事仕事)