天気晴朗なれど波高し

今度は次男がサバ釣りに行きたいと言い出しましたので
またアジュール舞子へ行ってきました。
イメージ 1
台風接近中なので南風が強い。
ちょうど向かい風になってしまうので岩壁に打ち当たる波が
強くなってしまうし
「おりゃ」って遠投しても仕掛けが戻ってきてしまう始末。
 
海釣りをしてる人にはこんなのどこが高波なんだ?
っていう程度なんでしょうけど
 
ファミリーサビキにはちとしんどかった(笑)
 
 
でも次男釣る釣る
あっという間に100尾越え
 
 
場所替えもあり、サビキ終了してサバ釣りに備えます。
 
夜中11時ぐらいまで粘りましたが・・・・・
 
結果周り誰も釣れず。
 
群れすら来ないともうどうしようもありません(お手上げ)
 
すぐに帰りましたけど、あれから皆さん釣れたのでしょうか・・・・・・・
イメージ 5
 
あともう一回ぐらい行けたらいいなぁ~
 
 
アジュール舞子はとても好きな場所。
いつも同じ場所で同じアングルで写真撮ってるけど私は飽きない。
 
このすぐ近くでマンションを建ててるけど、
こんな景色を観ながら生活できたら
いいだろうなぁ~なんて考えながら釣りしてます。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
わずかの間にめまぐるしく表情が変わっていきます
 
それぞれの顔があって観ていて飽きません。