2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しまこや珈琲

数年前においしいと評判のコーヒー豆販売店があると聞いた。 コーヒー豆を買いに行くために淡路島南端まで行くことは無いわなと思って、 その記事は私の記憶の中から消え去られた。 うずしおクルーズに乗船して鳴門大橋に向かう途中で、 眼前の高台に国民休…

鳴門海峡 渦潮クルーズ

11月24日 大潮 淡路島南端にある南あわじ市の福良港に行ってきました。 ここは鳴門海峡で有名な渦潮を見学できるクルーズ船が出港しています。 大渦が発生しやすい春と秋の大潮の期間は是非立ち寄ってみたかったんです。 洲本港へ釣りに行った際、今日がドン…

落ちギスとカレイを求めて

先々週、落ちギス狙いで日本海側に行きましたが、まさかのボウズ(いつもですが) 嫁さんが消化不良で「キス釣りたい病」をまた発症。 この病には特効薬がなく、柱に縛り付けておくか砂浜に行くしかないという やっかいな病である。(爆) 連休中は天気が良…

三方五湖に釣りに行ってきました

秋のシーズンスタートです!! 行ってきましたよ~ 三方五湖。 私の中ではシーズンインなのですが・・・・・・ 世間様はシーズンオフ、終わったみたいです。誰も居ない。 サクッと湖を自転車で回ってみましたが、私と地元のおじいちゃん二人だけでした。 も…