8番ラーメン

北陸地方に行ったら必ず食べるのが8番ラーメン。
イメージ 1
 
8番ラーメンには個人的な思い入れがありまして、
新婚当初お金が無くてお金が無くて、
夫婦で年に数回の贅沢が8番ラーメンでの食事だったんです。
 
あの頃は貧しかったけど幸せだった。
 
♪若かったあの頃、何も恐くなかった~
 
 みたいな
そんな歳でもないですけどね
 
 
 
あれからうん十年 ♪綾小路きみまろ風に
 
妻もよくもまぁ我慢して
こんなつまらない粗末な男に着いてきてくれてると思います
感謝の気持ちでいっぱいです。
 
>ちなみに妻は毎日文句ばかり言ってますが・・・・
後悔後に経たず 
「本当はわかれたいんです」 by妻
 
 ・・・・・・・・・
 
話は変わりますが
8番に懐かしいのがありました。
 
このまえテレビでやってたんですけど、
この占い機械は現在一社のみの取り扱いで
一社で全国の喫茶店等をカバーされてるそうです。
(補充から売り上げの確認まで)
イメージ 2
この歳にして初めてやってみました。(子供がやりたいそうで)
イメージ 3
中はこうなってるんですね
イメージ 4
 
 
この占いの機械の名称ってなんていうんだろう?