無理矢理「鯉」記事

トップが7月のままなのでいい加減更新しないと・・・・
 
と奮起するものの
釣りに行く予定もやる気もまったくありません
 
 
 
今日は水汲みに丹波地方へ
 
京都から篠山を越えて、いつもの越知が峰の湧水へ
イメージ 1
丹波地方は何と言っても「秋」が一番ですよね
山の実りも良し、田園地帯の景色もよし。
 
 
私は晩秋の丹波が好きで、ちょこちょこ意味も無く見に行きます。
刈り取られた田んぼに、秋の空にたなびく野焼きの煙。
夕暮れの寂しさと哀愁。
 
 
お金があればね、そこに松茸とかセットされるんだけど(爆)
お金が無いので、いつもコンビニでアイスと缶コーヒーでございます。(ん~切ない)
 
 
 
帰り道、小河川の鯉釣りポイントがあるので立ち寄ってみた
イメージ 2
河原でくつろぎながらご夫婦で鯉釣りに興じておられたが、釣れてなさそう。
 
 
 
帰り道、上州屋伏見店に立ち寄る。
ここは京都府№1の品揃えではないかというぐらい、ボイリー製品が充実している
(とは言ってもエンドの1コーナーだけでありますが)
 
でも、鯉釣り用品完全無視の上州屋各店もあるなかで大変ありがたく
数ある中でわざわざここに来店する私にとって、
感謝の念に堪えないものなのであります。
 
 
一通りお買いあげ
イメージ 3
私、恥ずかしながら。。。。
ボイリー単体で鯉を釣ったことがありません。(嗚咽)
 
必ず、団子とワンセットでクワセをボイリーという形態でやっています。
ボイリー単体で竿だしもしてますが、今まで釣れたことが無い。
 
何かが悪いんでしょうね~
ということで勉強に仕掛けも買ってみました(爆)
 
 
先月、伏見店を訪れた時は、パイナップル味の在庫が沢山ありました。
今日行ってみたら、この一袋で最後!!
良かった~~~
 
 
皆さん、パイナップル購入してるのね(ニヤリ)