ひこにゃん

今日は用事で彦根
 
せっかく彦根へ来たのだから、ひこにゃんを見に行こうと彦根城へGO
到着時間がお昼だったため、ひこにゃんお昼休憩中?
会えませんでした(がっかり)
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
眼前に大きな琵琶湖が広がります
イメージ 5
平時に作られた彦根統治用のお城なので防御的な構造は無く
普通に登れますが、暑さもあって汗だくになります
 
ようやく頂上へ
イメージ 6
 
 
 
お城とワンセットの資料館にも足を運びました
イメージ 7
私の目的の赤備え
イメージ 8
井伊様には失礼ですが、「ひこにゃん」の元のイメージですね
イメージ 9
私の携帯に何年も前からいらっしゃいます(笑)
 
次回こそはひこにゃんに会いたいな