初鯉

イメージ 1

2007年1月8日


大荒れの天気の中、meigoiさんと迎春鯉釣りに行ってきました。

昨日は大荒れの天気で、強風に小雪にと最悪の天気でした。

夜半過ぎから強風もウソのように収まり無風に


meigoiさんも駆けつけ、一緒に竿を出します。

こんな悪天候の極寒に竿を出してる人はもちろんいません!
いつも満員御礼の釣り場ですが、今日は貸し切り状態。


meigoiさんにポイント攻略を軽くレクチャーしてもらって第一投目。
1時間後に2007年の初鯉をおかげさまで釣り上げることができました。(ヤッター)


そこから調子づいて波に乗るかと思いましたが、気配はピタッと止み翌朝に・・・・・。



早朝から常連さんがたが座を構えだしましたが、誰もアタリすらない一日で納竿となりました。



いつもはブログで、「私だけ釣れてません」という報告が多いのですが
「今日は私だけ釣れました」という報告が新年早々できた事に大変嬉しく思うとともに

ホストのmeigoiさんのご助力の賜物として、この場をお借りして感謝の意をお伝えしたいと思います。




今年一年、いろいろな意味で実りある有意義な一年になるような年にしたいものです。