23年ぶりの銚子電鉄

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2007年1月2日

銚子電鉄存続の危機!!

そんなタイトルの番組を見るまですっかり忘れてしまっていた銚子電鉄


私が初めて一人旅をしたときに行った銚子
犬吠埼観光のために乗ったのが銚子電鉄でした。


当時は車内の床が板張りで、オール鉄製車内に加え

「スプリングをそのままクッションにしたの?」

というぐらいのトランポリンシートにと、小学生の私にも夢と希望を与える(笑)
超レアな電車に遭遇した時の感動がテレビを見ていたときによみがえります。



          行かなきゃ



鉄っちゃん」というわけではないのですが
熱き血潮に導かれて、23年ぶりに小学生の自分が旅した足跡を
もう一度辿り返す旅というのもいいものかなと思い、また銚子を訪れてみる事にしました。


ホームで再会した電車はやっぱり懐かしい。


23年経っても変わってないです、銚子電鉄
車内はシートなど若干改装されていましたが、ほとんど当時のまま。


もしかしたら小学生の自分がこの電車に乗ってたのかなぁと思うと感慨も一入です。


残していかなきゃいけないものもあるんですよね


地域の人や番組を見て訪れた人。
観光の人や2chの人たち(爆)

関西在住の私にはなかなか乗る機会はありませんが
また20年後にも乗ってみたい愛着のある銚子電鉄でした。


頑張ってくださいね銚子電鉄さん!!