春になる前に

明日から春のような陽気になる予報。
今年の桜の開花も早くなるそうだ。

今冬、そういえばまだわかさぎ釣り行ってないなと思い、今日行ってきました。
イメージ 1


いつも満員御礼の釣り場である為、日の出前から現場に着き場所を確保。
しかし、夜明けを迎えても誰も来ない???

こんな事があるのかしら?と頭をかしげているときに漁協の検札が来たので聞いてみると
訳あって今年は絶不調なのだそうである。
どうりで誰も来ないのかぁ~
イメージ 2

※サギと掛けて撮ったつもりが


まぁ、とは言ってもワカサギ釣りは朝が勝負!!
テンション上げて
ショットガン打ちにガンガン攻めまくります

鈴なりです・好調・好調(ワォ~)
イメージ 3



でも世の中そんなに甘くない。。。。。。
お昼前から釣果もピタッと止まり、夕方まで粘りましたが、単発のアタリのみ。

時間だけを無為に重ねて、夕方に納竿となりました。

今日の釣果は60尾ほど
イメージ 4


数は少ないですが、家族で食べる分には十分。
天ぷらにして夢さん家にもお裾分け。

子供が嫌がるだろうなぁなんて予想していたら、みんなバクバク食べる・食べる。
これには驚きました。

釣れたてのワカサギはやはり美味しいですね