釣りに行ってきました

舞鶴へ(爆)



子供が小さいので、敦賀のような高い防波堤には絶対行けません。

安全優先。駐車が出来て、トイレが水洗で綺麗な所。

これが何と言っても最優先事項です。


砂浜の突堤。釣り日和でどこもすごい人・人。
イメージ 1
ここは穴場的な場所です。

海水は透き通り、底がよく見えます。お目当ての小アジもこの通り!!
イメージ 2 


朝8時からお昼まで、約4時間でこの調子
イメージ 3

クーラー満タン

小アジだけで、250尾も釣れました。

釣ったアジを針にかけて、「のませ」でサプライズを狙いましたが・・・・・
釣れたのはイイダコのみ。


一尾でいいから、いつも釣れたらいいのになぁ~     鯉が!!



さてさて

南蛮漬けの為、今から下準備です。     フ~          これが大変。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


追記  9月15日


先日、夫婦二人でせっせここしらえました。

私の腕前は「生涯★追い回し」級ですので、ひたすら小アジの処理&皿洗い
奥様がビシッと味を決めます

一晩寝かして、
イメージ 4
で・き・あ・が・り
イメージ 5

この仕事が成り立つのも奥様の尽力のおかげです。ありがとうございます。日々感謝。