いつもの事ですが

9月20~9月22日 余呉


9月20日(日)早朝から余呉

土曜日から大勢の方が入られています。お目当てのポイントは空いていませんでしたが
第二候補が陣取れたので、ほっと一息。

風も強く、雰囲気は良かったのですが・・・・・



9月21(祝)
風は吹き続けているのですが・・・・・


暇なので、自転車で湖を散策
イメージ 1
湖底が攪拌されすぎて、水は真っ茶色



9月22日(祝)
昨晩から風が止み、いつもの余呉湖らしい水の色に戻ったかなと思ったら・・・・・

湖一面 アオミドロン(笑)

流れに乗って、どんどん私の所へやってきます。「来るな~ アオミドロン」

マーブルアオミドロン de ミドロヶ淵        あ~ドロドロ
イメージ 2

すると、隣でやっていた方々が皆一斉に帰りだします。
私の所に帰宅がてら数人のかたがいらっしゃいます。口々にみんな「だめだ~」って。


「おいおい、みんな帰るの?」って思い、心配になってきました。

自転車で偵察にまわってみると、な、なっ、なんと!!

あれだけ鯉釣りしていた人たちが、だ~れもいません。

鯉釣りしている人、私だけ・・・・・・


なんだかしらけてしまったので、私も納竿。

22日午前中で、釣り人口ゼロ。

なんだかなぁ


帰宅途中に三方五湖の横を通るので、偵察がてら数人のかたとお話させてもらい帰宅いたしました。


結果はいつもこんなもんです