大和川鯉釣り大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5月14日~15日まで開催されました大和川鯉釣り大会に参加してきました。

この大会は初参加で大和川も一部しか知りませんでしたので、

いつもの行き慣れた場所に陣取ることにしました。

夜釣りでは人生初というぐらいの爆釣で、エサをつけて投げる間もなしというぐらい

の忙しさで釣れども釣れどもキリがなく鯉が押し寄せてくると言う感じ!。

貴重な体験をさせていただきました。(笑)

されど型がしょぼい。50台ばかりの子鯉ばかり。

いつもの釣りなら楽しめますが、大会となれば話は別。

何十匹と釣り上げた中からようやく64センチを確保。

あまりの子鯉ラッシュにふてくされて00:00で竿をたたんでしまいました。(怒)


翌日はまったくアタリなし。そしてタイムアップ。

キープ鯉は入賞圏内ギリギリ無理ということで写真だけ撮ってリリース。


大会の結果は上位を80台が占めました。これは大会史上初ということで

役員さんも驚いておられました。(笑)

しょぼい大きさで僅差を競うのが大和川大会の面白いところですから80台にはビックリ!

例年ですと上位は70台が中心ですのでひそかに64でも10位入賞できるのでは

ないかと甘い夢を企てていた私なのですが・・・・。幻と潰えてしまいました。(爆)

私にとって初の参加の日に限ってこの痛い洗礼。ちょいショックでした。


川の様相や癖など、沢山の方から情報を頂き、大変参考になった大会となりました。

是非、秋の大会も参加して入賞を狙っていきたいと考えております。