その瞬間☆流れ星を見た 願い事は叶う

地元京都・市内を流れる桂川で今年も鯉釣り大会が開催される

11月7日~11月8日の開催日程なのですが

例年、11月の第1週は会社の総会があり大会に出ることが出来ない。
私は、管理者サイドの人間なので総会をエスケープする事も許されず、毎年苦汁を飲まさせられています。


今年も大会参加は出来なかったけど、雰囲気だけでもと思い現場を見に行ってきました。
              (もちろん竿を持って)



深夜、総会が終わってから現場入り

               エサ投入きっかり2時間後、一尾目ヒット。
イメージ 1


竿を取って軽く合わせる時に頭上を見ますよね。
見上げた瞬間に流れ星!!!

夜空が明るい京都市内で、あれだけくっきり見える流れ星も稀。
しかも釣れた瞬間に。これはどう考えても幸先がいい。 <ニヤリ>

               撮影後・リリース。30分後二尾目。
イメージ 2


              2尾目リリース後、日の出。周囲が明るくなり始めた頃、3尾目。
イメージ 3


サイズはどれも60台ですが、私にはこれで十二分です(大満足)

やはり流れ星の効能はありました。(やったね!)


ここの鯉は、サイズに似合わずとても元気で活性が高い。

写真撮影の際、緊張の鯉さんに「どうぞリラックスして寝ていてくださいね~」と声をかける。

さぁ~、写真を撮るぞ!とピントを合わせてると
どの鯉もいきなり起立(笑)全員起ちました。

・・・・・・・・・・・・・・ちょっと緊張気味のようです      



 
             釣りはお昼で切り上げ、帰り道、桂川鯉釣り大会本部会場へ
イメージ 4

                  久しぶりに片○さんを拝見いたしました
イメージ 5


来年こそは大会参加したいなぁ