大名釣り

11月1日

夢さんご夫婦と一緒に余呉湖にてバーベキューを堪能して参りました。

朝8時余呉

先行の夢さんと合流後竿だし                  夢さんの十八番 焼き鳥開始
イメージ 1         イメージ 2

(焼き鳥奉行夢さん)のこだわり炭火焼き!!
美味しい焼き鳥を家族で堪能です

すべて夢さんにオンブに抱っこで、調理は任せっぱなし
ただただ私達はひたすら食べるだけ(ごっつぁんです)

ふんぞり返って「もう満腹~」とお殿様気分。。。。。


夢さん、すみません。ありがとうございました。



(ちょっと確信犯的ですが)<笑>



              合間を見ながら、軟式テニス部の息子とミニラリー
イメージ 3


        先月の釣行の際の「アオミドロン」の被害はだいぶ軽減されました
イメージ 4


                           が

湖中央部付近で、なにやら大量のアブクが浮いてます。
水もなんとなく薄茶色で、重く、指にまとわりつく感じ。

もしかしたら、若干の「ターン」が発生していたのかもしれません。

漁協の巡回員さん曰く、「秋は厳しい」そうでありますが、
対岸のユーロさんは、90を釣ったそうでありまして・・・・・・・・・・
 

釣れないのはお前の言い訳ではなく、お前の腕の差だろと天から声が聞こえてきます(苦笑)



                         午前中は天気も良く快晴
イメージ 5


                      紅葉も始まってます
イメージ 6


お昼を過ぎた辺りから、にわかに曇りだし、土砂降りの雨。予定通り納竿。


お昼から、近くの木之本駅に「北びわこ号」SLを見に行こうと思ったのですが時間調整ならずで
山を越えて敦賀、そして若狭町へ。


夢さんに土砂降りの中、”初”三方五湖を紹介してあげて


温泉に入り
お水を汲みに行き
プラント2でお買い物して

今回の旅はお開きとなりました。


夢さん、すべてお付き合いしていただきまして、本当にありがとうございました。


次回は、夢さん、初の 三方デビュー かな?