第14回大和川鯉釣り大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2006年11月4日~5日

今年も恒例の大和川鯉釣り大会に参加してきました。

大会開催中は絶好の釣り日和で、両日とも「もう11月なんだけど?」
というぐらいの暑さのなかで釣りを楽しんできました。

今年は散々な釣果でしたので、まずは実績作りということでいつものメジャーなポイントへ。

一年ぶりの大和川でしたが、とても面白い事がありました。


私のポイントの両隣のかたがたはなんと、去年もまったく一緒のかたがただったんです。
両隣のかたがたも私の事を覚えてくださっていたようで、挨拶がてら過去の釣り談義に
花を咲かせる事ができました。(日本語がたがたですまん)


夕方に鯉の群れが私の前を通ったようです。
いきなり、同時に2本の竿にヒット!
私のスーパーセンサー鈴子ちゃんが両方でチリン・チリンと鳴り響き
5.1chサラウンド状態。ブラボー!(爆)

子供と二人で同時に釣り上げ、どっちが先だと二人でタモの取り合いで・・・(笑)

親子で個人的な大会レコード記録サイズを釣り上げることができました。
もちろん、釣れたで賞狙いでキープします。

夜も釣れっぱなし状態で、今年も寝るために竿を片づけたぐらいの釣れようでした。
もちろん型は小さいですが、久しぶりの鯉の手応えにご満悦な私。

やっぱり、大和川はいいわぁ~(笑顔)


大会結果は親子共に良好な結果で無事終えることができました。
とても、充実した釣り大会で終えることができ良かったです。
大会運営に携わった関係者の皆様、ご苦労様でした。

また、来年も是非参加して頑張りたいです!

※写真の大鯉は今回の大会の最大魚です。