三方詣

5月10日

大和川鯉釣り大会参加に合わせて有給を取得していたのですが
一緒に大会に参加する予定だった夢さんが仕事の為出場できずとの連絡があり

しかも、
天気予報でも、土日と気圧の通過に伴って雨が降り続く予報だったので
大会参加は断念。
(雨が降ると、すぐに大和川は増水するので釣りになりません)


ブログでもお付き合いさせていただいているヒサさんは余呉入りとのこと。


私も雨降る中なんのそのという感じで、三方五湖に行ってきました。


10日(土)
早朝に現場入り。
今日は連休後と言うことで、誰も釣りしていないだろうと判断して余裕をぶっこいて瀬戸へ向かいます

ハス川→数人いるなぁ(予想範囲内)
成出園地まで→へら師の人たち(予想範囲内)
お化け屋敷→誰かいます(予想範囲外)

瀬戸→途中まで竿の本数を数えましたが・・・・・多すぎてやめました(驚)
     (ものすごい人と竿数)

ということで→先週と同じ所(爆)

夜明け前にエサを打ち込み仮眠。
8時前に起きたら、遠く対岸に見覚えのある車が(爆)

「確かあの人は余呉へ行くって言ってたよなぁ~」「まさかなぁ~」

そのころからしっかりと雨が降り出し・・・・・・
エサ換えも面倒なので、読書&昼寝。(よ~く寝ました)

昼寝のはずが・・・・日没まで寝てしまいました。
もうかれこれ、エサは10時間換えてません。

日没前、
就寝中に窓をノックする音と、私の名前を呼ぶ声が・・・・・
夢心地に「あれ~こんな所でなんで俺の名前を知ってる人がいるんだぁ~」と驚き。

速攻起きてみると!なんとヒサさんが!!(爆)
やっぱり対岸の彼はヒサさんだったのです。(世の中狭すぎ)

釣果はあったそうなのですが、風がないので、余呉へ向かうとのこと。

私も明日向かう旨を告げ、また寝てしまいました。(あれだけ寝たのにまだ寝れます)



5月11日
翌朝、雨が小降りになった瞬間に撤収。
余呉へ向かいます。

余呉も満員御礼。
こちらでも、多くの他府県ナンバーのかたが遠征にいらっしゃっていました。

余呉といえば、いつも余呉でお世話になってる0さん。

0さんとヒサさんとの間で竿を出させていただきました。


当日は、ちょうど向かい風で絶好のコンデションでしたが
何と言っても寒い!!

長袖に上着を着込んでも寒い!!

皆さんなんとか一尾という思いで、頑張ってらっしゃいましたが釣果もなく。

釣りと言うよりも、ほとんど半年ぶりの再会にお話ばかりさせていただきました(笑)


ヒサさんもお昼に撤収。ほとんどの皆さんも帰られました。
私もお昼過ぎに撤収。
0さんはご近所なのでまだ頑張るそうです(あれから釣れたかな?)

気温も釣果も寒い二日間で終了いたしましたが、久々皆さんとお会いできて
嬉しく楽しい遠征釣行でした。