琵琶湖で釣りをしていると・・・・なにやらプカプカ・・・・

琵琶湖で釣りをしている最中に。。。。。遺体の一部を発見してしまったようです。

産経関連記事リンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000917-san-soci
(時間が経つと記事内容は消去されます)

記事を読むと釣りグループと記載。

この時期、園地で釣りグループと言えば  鯉釣り  しかないでしょう(苦笑)



よくお化けを見たという話はよく聞きますが、土左衛門が寄ってくるというのは・・・・




数年前、三方五湖菅湖に深夜現場入りして竿を出すだけだして
そのまんま車で寝てしまった事があるんです・・・・・・・

翌朝、エサ交換しようと思ったら→ 足下に野生のイノシシが浮いてました。
あれは正直チびった(爆)

落ちていた木で無理矢理突いて沖へ流してやったら、どんどん流れていくんですよね
おかげで菅湖には回流があるんだって気付いた訳です。

再度、岸辺へ漂着したのですが、そこは以前知っている人がメーターを釣り上げた場所!
鯉の回遊も魚道以外にも潮の流れに身を任せて移動するんだなぁと思った訳です。

今から思えば、よくあんな所でテント泊したなぁという所
(たぶん都会の人には絶対無理だと思う)
若かったというか・・・・・
青かったというか・・・・・

私のブログでも

夢さんや
みつるさん
0さん
ヒサさん

などなど、皆さん大勢の方が琵琶湖で釣りをされてると思います。

「♪センサーが鳴ったぞ!」
と、慌ててラインを巻いてみたら・・・・・・

手首・足首が釣れました(恐怖)

なんて事にならないように願いたいです