大爆釣!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

10月22日

妻の両親からお誘いをいただき、三方五湖の一つ日向湖へ行ってきました。

名称は、日向(湖)ですがここは完全な海水湖です。

漁協さんが採ってきた魚をイケスに放流されており、海上釣り堀として
運営されている場所に行ってきました。

ここは、とても親切で良心的。
お値段も格安なので、両親はごひいきにさしてもらっている場所だそうです。
今回は、子供達も含めてのファミリーフィッシングとなりました。



私は昨晩から水月湖入りして、夜明けまで3時間の鯉釣りをしました。
夜明け直前に、青イソメに鯉っこがかかり期待を膨らませましたが
釣り堀へ移動のためあえなく納竿。


所変わって、釣り堀では休む間もなく釣れ続け大爆釣。
子供達もハッスルして青物に奮闘してました。

コールマン・エクストリーム49肇汽ぅ困離ーラーボックス2個では入りきらず、
小浜市に在住の頃、お世話になったかたにお裾分けしてようやくフタを閉じることが
出来るようになったぐらいの釣果でした。

さっそく昨日と今日、つばす(ふくらぎ)とカンパチはお刺身に。
残りのツバスは明日煮付けになる予定です。

京都府南部に住んでると、なかなか新鮮な魚が手に入らないので、
とりたてのコリコリ感を味わえるお刺身は久しぶり。

とても美味しかったです。