偵察

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここ数日、関西でもめっきり寒くなってきました。
先日は、久しぶりの冷たい雨。

気温と共に、水温も少しは下がったかなと思い
ちょこっとワカサギ偵察に行ってきました。

そう言えば・・・・
先週は鯉釣り大会で暑い・暑いと言って、昼間は半袖だったのに
今週は寒い・寒いと言って、防寒対策をしてワカサギ釣りの下見と
秋の天気はめまぐるしく変化していきます。


現地は、11月からワカサギ漁は解禁なのですが、今年も暖かい日が続いていましたので
期待はしておりませんでしたが・・・・

案の定!見事に空振り。

湖全体でワカサギ釣りをしていたのが、たったの3人。
せっかく来たのだからと、一時間だけ子供が竿を出しましたが、雑魚が一匹で納竿。

やはり時期尚早だったかなぁ~


気温は低いのですが、水温が高い。
水に手をつけると温水のように感じられるんです。
もっと、きんたまが縮むほど冷え込まないと(失礼!)

ワカサギ釣りは12月に入ってからのお楽しみということで帰宅いたしました。

帰宅途中、地域の秋祭りに立ち寄った際
陸自展示ブースに指揮通信車が展示してあったので
釣りとは関係ありませんが、偵察つながりということで写真をパチリ。

今月末で鯉も釣り納め。
最後の一回に夢を託そう。