乳繰り合い

久しぶりに釣りに行きました
前回の釣行記を見直すと、なんと三ヶ月前!
 
「なんとまぁ」 である。
 
 
結果は坊主。釣れませんでした。
 
 
 
以降
※来年の参考のため
 
平日は暖かい日も続き、釣り日和なのであるが、週末になると寒い。
 
世の中便利になってきて、パソコンで現地の河川の状況が手に取るようにわかる
ライブカメラ然り、テレメーター然りである。
 
週末は様子見が続く中 
 ・・・・・・・
昨日は久しぶりにまとまった雨が降り、水温低下を危惧したが、
新鮮な雨が降って
増水すればそれに乗じて遡上してくる奴もいるだろうと賭けてみる。
 
 
現場に到着してみると気温5度。寒い。
魚っ気がないが、所々水面上に「泡付け」がある。
間違いなく水面下では動きがある。
 
 
お昼前から気温も上がりだし暖かい。(最高気温17度)
対岸で異様な光景を目撃してしまう。
複数の鯉が水面上を「立ち泳ぎ」してるのです。
 
何尾もの鯉が同時に
イルカショーのイルカみたいに立ち泳ぎ(爆)
 
 
タイミングとしては間違ってなかったみたいけど、私のエサにはめもくれず
乳繰り合って激しいプレーに没頭している鯉さんたち。。。。。。。
 
 
おいおい
 
 
結局、私のほうには見向きもしてくれなかったので、今日は早めに竿納しました。
まだ60台前後が中心だったので、大型はこれから。
連休以降ぐらいが狙い目か?な。
 
まぁ、通常イン鯉が始まる時期になると釣れなくなるので、いつも通りの展開か(笑)