もうそろそろ釣り納めかな・・・・in琵琶湖

イメージ 1

2006年11月19日

先日から冷たい雨が降っておりましたが、今朝起きてみると
私の願いが叶ったのか!?雨は止み曇天に。

速攻、車に荷物を積み込み琵琶湖へ→→→レッツゴー


いつもは誰かしら竿を出してる人気スポット・・・今日こそはと思い
早朝・現地に行ってみると、だっ、誰もいない・・・・。(勇み足だったかぁ)

「こんな、寒い日に釣りしてるのは俺だけ」(好き者?変人?)

ぼそりとつぶやきながら一人竿だし。



竿だしが完了した頃から雨がポツポツ降り出し、12時頃から土砂降りに
仕方がないので車中でバイオハザードをDVD鑑賞。


映画を見終わってからトイレに行きたくなり、立ちションをしようと車外へ出たら
竿と鯉が綱引きをしてるではありませんか!!


「あちゃ~、バイオを大轟音で聞いてたからまったく気づかなかったぁー」


慌てて竿に取り付くも、brクラッチからのラインが全然放出されていない?ことに気づく。

やりとりも終始こちらのペース。
無事ネットイン。

雨のため、いったんライブバックに移し替え保存するも、ずっとおとなしい鯉さん。
もう寒くなってくると鯉も暴れる体力がないようです。


夕方、雨が止んだのを見計らって記念写真。
今年の釣り納め。

雨と風が降り始めると釣れ始める、教科書のようなお手本パターン!
変化を逃さず、気象条件と時合いを考えたエサ打ち。

今年はかなり悩まされましたが、今年最後の教習。
しっかりと勉強させていただきました。