☆初挑戦☆自作ボイリーで初鯉狙い

2月10日

昨日作ったボイリーをどうしても試したくなって、早速釣りに行ってきました(笑)

前日からの大雪で釣行も危ぶまれましたが、雪が降った後は意外と暖かい日が続くようで
今日の最高気温も9度の予想。

雪代の心配もありましたが、悩みに悩んだ末、やっぱり行くことにしました。

気温が最高になる午後1時に現着。
竿は2本。
第一投を放り込んでから、昼飯を頬張ります。

飯を食った後はいつもの読書タイム。

ページをめくるごとに竿のチェックをかけます。

それから一時間後。


ページをめくりながら竿をちょい見すると、なにやら竿先がモゾモゾしてます。

半信半疑で竿まで歩きます。(車から竿まで約50㍍)

30㍍ぐらい歩いた所で、竿先が猛烈にぎゅーっと絞り込まれます。

残り20㍍「ウォリャー」と猛ダッシュです!(笑)


冬場の鯉は水温が低いため、あまり抵抗はしないのですが・・・・・


結構いいファイトをしてくれました!
イメージ 1

ジャスト80㎝。丸々と太ったいい鯉でした!

ファイト中にボイリーが外れてしまいましたが、間違いなくヘアリグにヒット
していましたので、とってもご満悦。

日没と共に納竿。

鯉釣りを目的とした今年初めての鯉釣りで
初めて作ったボイリーで
初鯉を釣り上げる事が出来ました!

三拍子揃ってめでたい・めでたい