お花見しながら釣りを楽しむ  -そしてブロガーとして最高のご褒美も-

毎年恒例のお花見&納竿釣行に行って参りました。
 
納竿はいつもの場所と決めてます
 
この場所はお正月頃に桜が満開になります。
桜を愛でながら釣りが出来るので、この時期最高の場所なのです。
 だから寒さなんかへっちゃらさ!
 
いつも正月頃が見頃なので当然今日辺りは8分咲きぐらいかなって思ってたら
イメージ 1
もう葉桜になってしまっていて花びらもほうけていましたイメージ 2
今年は「寒いな」って思ってたんですけど、
桜の感覚では気象庁の言うとおり暖冬なのかもしれません。 
 
 
寒鯉釣りは一尾釣れれば「御の字」の世界なので気ままに狙えます。
 
 
とりあえず日の出とともに釣り場を確保して、一時間ごとに団子を投擲。
寒い時間帯に釣れるわけがないのでとにかくエサを放り込む事に専念します。
 
想定時合いは気温が上がる頃。
今まで吹いていた北風がふっと止まった時に来ました。
イメージ 3
イメージ 4
60~70がアベレージの場所なのでこれで十二分の釣果です。
このほかにすっぽ抜けが2回。
流石に寒さのせいか針への食いつきが浅いようなので
仕掛けを浮力重視の仕様に変更。そしたら見事に当たりました。
 
 
・・・・・・・・・・・
 
 
題字でもありますが
2014納竿釣行に相応しい出来事が最後の最後に待ち受けておりました
 
 
なんというかこう・・・・・
 
俺ってカリスマブロガー? <いや間違いです>(*^^*)
      
 
       (訂正↓)
 
カオスブロガー らしい喜びに満ちあふれた出来事が起こります。
 
 
もうこれが釣れた瞬間、嬉しくて嬉しくて  \(^O^)/ イエ~イ 
               さすがはカオスブロガー
          
                                         
 
 
イメージ 5
 
皆さん、なんだと思います????
 
 
イメージ 6
そう!!ボイリーで卵のパック釣っちゃいました(大爆発)
 
これは断じて「仕込み」じゃないですよ。<キッパリ>
 
 
そう私も過去いろいろな物を釣りました。
ハンドバック・長靴・ズボン・三輪車などなど・・・・・・(遠い目)
 
ハンドバックの中身から女性用ウイッグ(かつら)が飛び出てきたときは
そりゃもう「便漏れ」寸前のびびりようでした(死ぬかと思った)
 
 
なんでこんなん釣れんねん・・・・・(あきれ顔)
  日本中探してもボイリー仕掛けで卵パック釣っちゃうのは私だけでしょう)
 
 
 
チャンチャン♪
 
 
2014年も気持ちよくオチがつきました。
(持ってるやつは違うね) 
 
ということで、今年も最後の更新となります。
 
今年は本当に素晴らしい良い一年でございました。
来年はさらに上乗せ、熟成された一年になるよう
頑張っていきたいと思います。
 
 
ご来訪の皆様
今年一年大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます
 
どうぞよいお年をお迎えくださいませ