三方五湖へ

12月から釣りを開始しようと思っていましたが、
来週からずっと予定が入っており、釣りに行けそうもない。
 
今日が最後のチャンスかもっ!ちゅうことで三方五湖へ行ってきました。
 
結果はいつもの風景写真。
イメージ 1
 
開始早々50㎝ぐらいの若鯉が釣れました。
写真も撮らずに即リリース。
 
群れが回遊してきたかなって淡い期待を胸にいだいておりましたが・・・・・
結局これだけでした。
 
たぶん居着きの単独さんだったんでしょう。。。。。。
 
 
 
帰りに食材をゲットして帰ろうと思い、サビキを持って裏の日向湖へ。
湖と言っても海なのですが(苦笑)
イメージ 2
サビキでも何も釣れず・・・・・・
まぁアジのシーズンでもないので仕方がないのですが
 
 
三方五湖では、釣り場隣の梅農家さんと休憩中おしゃべりさせてもらいました。
お菓子までいただいて大変恐縮です。
 
釣り場と近況は地元の梅農家さんのほうがよくご存じでいらっしゃる。
毎日三方五湖の横で作業されている方達ですから、当然と言えば当然のこと。
 
いろいろとまたレクチャーしていただきました。
 
 
12月中になんとか納竿釣行行ければいいのですが・・・・
もしかしたら、今日が今年最後の釣りかもしれない。