本年もよろしくお願い申し上げます

今年も正月から鯉釣りです
 
「あんたもすきねぇ~」
 
 
 
皆様も好きでしょ
 
好き者同士、今年も仲良くしてやってください
お願いいたします
 
 
 
さてさて、今年も実家に帰省して参りました。
子供も釣りをしたいというので、簡単な装備だけ持って帰りました。
 
実家に居るのはほんの少し。
時間を作って作って、釣りに行きます。
 
まずその前に、釣り道具を買いに鯉釣りショップの聖地に・・・・
そう、上州屋三郷店へ(爆)
イメージ 1
屋内駐車場完備の上州屋なんてはじめて(笑)
イメージ 2
京都から埼玉の上州屋に行くヤツなんて居るのだろうか?
「あほだな俺って」
 
でも店内入ってびっくりしました。こんなに鯉釣り用品が売ってるなんて・・・・・。
初めて見る釣り竿やリールばかり(驚)
初めて実物見ました(爆)
「こんなに鯉釣り用品ってあるの、みたいな」
 
 
でもよく考えたら、ボイリーは埼玉で買わなくても滋賀でも名古屋でも売ってます。
わざわざ埼玉で買わなくてもいいかと考え直し(笑)
見たこともない消耗品だけ買って帰りました。(満足)
 
 
帰り道、いつもの新川に寄って2時間ほど鯉釣り。
イメージ 3
今回は「大学前」で竿だししました。
新川と神崎川の接続点で釣りしたかったのですが、先行のへら師さんがいたので
ここまで移動。
正月でもさすがに釣り人は多かったです。
 
 
子供が釣りに飽きて帰ろうと言い出したので納竿。
釣れませんでしたけど、故郷で昔を思い出しながら糸を垂れるという
毎年の恒例行事も無事完了いたしましたので、すっきりでございます。
 
イメージ 4
関東で釣りをするといつも思うんですよね
「空が広いなぁ~」って。
山が無いので地平線がずっと見渡せるんです。
他の地域ではなかなかありません。
 
 
 
今年も「相変わらずの」当ブログでございますが
本年もよろしくお願い申し上げます。