今日で最後

今日から年末のお休みに入りましたので釣りに行ってきました
 
 
釣り場の桜もつぼみが大きくなりかけて開花直前
この勢いでいくと正月三が日が見頃になりそう(笑)
 
・・・・・・・・・・・・・
 
今日は釣果が二尾でバラシが二尾
釣れてれば合計四尾の快挙!
最終日としては上出来の日でしたが、釣れたのがなにせチビ鯉でしたので
写真は撮ってません。
 
 
水温が低いせいか、とにかく食いが浅い
 
BRクラッチを開放にしておいて、頃合いを見てクラッチを切ります。
アングルだから出来る芸当だと思うのですが
クラッチを切れば竿は弧を描くように
弓なりにしなって自動完全フッキングさせます。
 
こんだけ大曲りしてるんだから大丈夫だろうと、竿を持ち上げて巻き上げてみると
フッと感触が無くなって外れてる・・・・・・
 
これが立て続けに二回ですわ(ハァ~)
 
 
ボイリーだけ咥えて遁走しとるんやろうなぁ~
次回釣行に備えて、すべての仕掛けを「真冬仕様」に作り替えとかんと
いけません
 
・・・・・・・・・・・・・
 
さて、明日から八千代市に帰ります
年末年始は釣りに行きませんけど、釣り具屋さんを見て回るのは楽しみ
だって関西では用品まったく置いてないんだもん。
(鯉の福袋があればいいのに)<笑>
 
 
・・・・・・・・・・・・・
 
 
今年もお付き合いいただきましてありがとうございました
 
今年は色々ありすぎて無茶苦茶な一年でしたね
こうやってブログを書いていられるのも「幸せの証し」
 
来年も前を向いてしっかり歩いて行きたいと思ってます
 
皆様、来年もどうぞお付き合いのほど
よろしくお願い申し上げます。
 
 
どうぞよいお年をお迎えくださいませ