もうすぐ桜が咲き始めます

昨晩は皆既月食
雨が降って見れないかなと諦めていたのですが、
夜半過ぎに突然雲間が晴れて快晴に
 
はにゃさんから写真を撮ってと言われましたので、撮影してみましたが
イメージ 1
私のへぼカメラではこれが限界。なんか意味不明なお写真に(笑)
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
本日も釣りに行ってきました
 
12月11日 釣行時間 日の出前~日没まで
 
日の出前気温 0℃
日中最高気温 11℃
日没後気温  8℃
 
出発前に凍り付いたフロントガラスを溶かす作業から一日が始まる
もうこうなったら寒くて湖の釣りは終わり
真冬専用の釣り場にシフトチェンジ
 
 
桜が開花し始めると釣りのシーズンが始まります
ここの釣り場も例外なく桜の開花に合わせて私の鯉釣りシーズンが始まります
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
まだまだつぼみも多く、一部の桜のみ開花していました
つぼみも膨らみつつあり、年末から年始にかけてが桜の見頃かなと思ってます
 
気温一桁の中、お花見をしながら鯉釣り。
風情があっていいですね~
 
あれ?そういえば今の季節は何だったっけ?????(爆)
 
 
 
気温0℃の中、竿だし完了。
寒さにじっと耐え、椅子に座ってただひたすらそのときを待つ。
 
午前11時ぐらいから晴れ間が広がり、日差しが差し込む。
暖かくて気持ちいい
水中の鯉も一緒なのだろう
その瞬間につれだす
一尾目 カカリに入られてパァ
二尾目 60台
イメージ 5
本日はこの釣果のみ
 
でもまぁ、良かったです
なんとか今月中に一尾釣って、ハッピーエンドで終わりたかったし(笑)
 
これで幸せに年を越せそうです(満面の笑顔)