三方五湖へ

釣行時間 11月27日 深夜1時~夕方5時まで
 
日の出前気温 5度
日中最高気温 20度
日没前気温 7度
 
無風で良い天気。日中は日差しで暖かく、車中は暑いぐらい。
昼間はよく寝れた(苦笑)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
仕事を終えてからすぐに三方五湖へ出発
深夜に現着でいつもの日帰り釣行
 
いつも第三希望まで候補を考えて湖を回るのだが、今回もやっぱり駄目。
ハイシーズンの頃から比べれば釣り人の数は間違いなく減ったのだが
要所要所は確実に押さえれているだけの人は必ずいるのにはいつも驚かされる。
 
第一希望の場所の横へ無理矢理入ることも可能だが、広大な三方湖を前にして
わざわざ横に入るのも失礼であるし、自分も嫌なのでスルーする。
 
結局、第5希望の場所へ(ここはいつも空いてるし)
イメージ 1
今回も風景写真から始まるので、いつも通りのボウズであります
まぁ、釣れることの方が珍しいので、釣れなくても悲しくともなんともない
(強がり言って)
 
 
午前中に、糞がてら公衆トイレに行ってちょこっと湖ドライブ
イメージ 2
ここは相変わらず人が多い
なぜか外国人だけがここだけに集中する
 
二年ぐらい前までは圧倒的にブラジル系の人が多かった。
何語かわからんが、ポルトガル語スペイン語みたいな言葉が
真夜中に大挙して飛び交っていたもんです。
去年は幾分減ったなと思っていたのですが、なんてことない。
ヒスパニック系の人々は皆対岸に行ってしまいました。
確かあの対岸は釣り禁だと聞いた覚えがあるのだが・・・・・・
地元のお年寄りの農家さんも言葉わからんし言えんわなぁ
 
今年になってからこちらの側はチャイニーズ系が多く見られるようになったような。
ここの「瀬戸」だけは、国際化が進んで「人種のるつぼ」みたいな状態に
 
駅前に留学せんでも、ここに一ヶ月ほど鯉釣り留学すれば
二・三ヶ国語ぐらいぺらぺらになってるんちゃうやろか(笑)
 
 
 
ああ、また今回も釣れんかった
このまま今年も「釣れずに」年を越していくんだろうなぁ(寂しすぎます)