☆初挑戦☆ボイリー作ってみましたよ~ん

先日発売されましたCarp Fishingを初日から買いに行ってきました(笑)

買い物ついでに立ち寄った本屋さん。
マイナー&マニアックな品揃えで私の一番のお気に入りの本やさんに行くと・・・・・

ありました!ありました!

やはり、出版元がしっかりしていて創刊号だと本屋さんも気合いの入れようが違うみたいで
釣りの世界でもマイナーな鯉釣り雑誌なのに、ひな壇扱いではなく
A段のフェイス陳列・平積み扱いです(すっ・・・すごすぎるぞ~)

朝の11時に買いに行ったのですが、そのときにはあと1冊(私の分だけ)しか残っていませんでした

他の釣り雑誌は平積みで5~6冊積んでありましたので、高さを均一にするためにも
この雑誌も同じぐらい積んでいたはずなのですが・・・・・

開店一時間で雑誌完売です。(恐るべし)


「私、鯉釣り専門です」なんて言おうものなら、変態扱いの眼差しを受ける
非常にマイナーな釣りですが、少なくとも発売初日に開店時間に殺到するほどの
鯉釣りマニアが、その本屋さん周辺に少なくとも5人はいるという事に驚かされました。


去年は見よう見まねで独学&釣り場でのレクチャーを受けながらボイリー挑戦してみましたが
雑誌で読む限りでは、私のやり方全然ダメみたいで、お話にならないようでした。

今年は、幅広い視野に立っていろいろな見方・釣り方に挑戦してみようというのが
今年一年間の目標でもありますので、早速ではありますが、雑誌片手にボイリー作りに
挑戦してみました。

不出来ですが、見てやって下さいまし(ぺこり)

なぜか、龍王のボイリー粉が手元にありましたので(笑)原価¥0です。
龍王100㌘
イメージ 1


よせアミ 60㌘ 卵1個
イメージ 2


ちぎって、こねて、丸く整形します。
たぶん15ミリぐらいだと思うんですけど、その辺はアバウトです。(不揃いでスマン)
イメージ 3


3分ほど茹でます。浮かんできたらすくい上げて、新聞紙等で余分な水分を取ります。
イメージ 4


がちがちなボイリーを開けるのは一苦労なので、作成時に串刺しにして、最初から穴あきに
仕上げてみました。(笑わないで下さいね)

つくねの出来上がり
イメージ 5


只今、乾燥中です。
早く、試してみたいなぁ~