ご近所さんに誘われて夏の瀬田川

昨晩から今朝まで、ご近所さんに誘われてオールナイトやってきました。


曇天で、吹く風も気持ちよく、蚊もいない場所でしたので

缶ビールを片手に極楽鯉釣りに興じてきました!



先週から、ドライブがてら琵琶湖・三方五湖偵察に行ってきましたが

どこの釣り場も鯉師は皆目見あたりません。

昨晩の瀬田川も、鯉釣りしてるのは私たちだけでした。(笑)



だ~れも釣りしてないと、心配になってきます。
「釣れないんじゃないか」と

もちろん釣れないから人がいないと思った現場入りでしたが・・・・・なんのなんの!


釣る!釣る!ご近所さん! 釣りまくりです!!!


話してるそばから、ロッドがしなりまくり    (いいなぁ)
同じポイントに落としてるはずなのに釣りまくり (うらやましいなぁ)

  


二人で同じ所に竿を出しているのに

ご近所さん 70台一尾 ニゴイ3尾
私      晴れやかにボウズ (あー ツルツルw)

ニゴイが多いポイントで、ジャミの活性が非常に高い時期に鯉を釣り上げるのも腕の差です。




深夜から、DQNな少年少女達が周りを闊歩しだし、打ち上げ花火はあげるわ
深夜の住宅街で一晩中大騒ぎするわで、釣りに為らず、あえなくポイント変更と憂きめにあいましたが


そのまま、そこの場所でやりつづけていたらと思うと・・・・・がっかりです。



今回とても参考になったのは、エサ。

私は、NGさんからサンプルで頂いたイカ・タコボイリーをチョイス
ご近所さんは、マルキューの定番・瓶詰めさなぎをチョイス

鯉もニゴイも全部が食わせ針にヒットしておりました。


ん~


恐るべし


マルキュー、瓶詰めサナギ



ご近所さん

おにぎり・コーヒー、ありがとうございました
これからは、酷暑の時期ですので、釣りは来週以降お休みにしますが
秋の涼しい気配がやってきましたら、あの場所! もう一度攻めてみましょう