なんとしてでも釣らねば

久々雨の予報。
湿気は高くじめじめしていて不快指数は超絶高いが
照りつける太陽がないので少しはマシかと思い釣りに行ってきました。
 
 
雨が降るので車横付けポイント!と言いたい所ですが・・・・・
腕もないのにかっこつけたって釣れるわけがないので、
意を決して担ぎ込み釣行です。
 
汗だくでポロシャツびしょびしょになりながらの担ぎ込み。
もう大変(爆)
 
大雨は早朝のうちに止んだので、セッティングは快適。
昼過ぎから単発で雨が降ってきますが、雨のやみ間にエサ交換と
まぁ濡れずにすみました。(でも汗でびよびちょ)
イメージ 1
この時期、亀が凄いところでしてはっきり言って釣りになりません。
なぜ雨の日を狙ったかと言いますと、それは「増水狙い」のためです。
 
増水で亀の動きが制限されるのと、
鯉の動きが活発になるんじゃないかとの勝手な予測です。
 
まぁでも亀の生命力の凄いこと凄いこと(爆)
急流なんてものともしません。
 
ボイリーがあっという間に無くなります。。。。。
 
 
亀のエサやり場になりつつもなんとか
本命の一尾を釣ることができました。
イメージ 2
流心ちょい手前、ここで釣れなきゃどこで釣れるのよってな所で釣れましたので自己満足100%でございます。
 
 
 
今年は猛暑で暑すぎますよね
なんとか釣れましたのでこれで鯉釣りブログ夏休みができます(笑)
 
台風などの気象条件などもありますが
次回鯉釣りの予定は12月前スタートで考えてます。
 
 
それまで「へたれ書庫」はお休みさせていただきます。