お彼岸さんはお墓参り

家族でお墓参り
それから舞鶴へ行ってサビキ釣り。
イメージ 1
この写真の奥が舞鶴港
なので、目の前を舞鶴港へ入出港していく船が通り過ぎていきます。
舞鶴は軍港でもありますから、海上自衛隊の船が行き交います。
 
日が暮れる前に大型船が入港してきます
イメージ 2
近づいてくるほどにデカイ!
イメージ 3
425 補給艦 ましゅう です
あ~あれがインド洋に行ってたやつかと子供に説明。
 
・・・・・・・・・
 
釣果はおかげさまで
イメージ 4
日没後、水汲みで若狭町瓜破の水へ
 
到着時にはもう真っ暗です。都会の明るさに馴れてしまって
もう真っ暗闇の感じです。
昔はこの辺に住んでてなんとも思わなかったのに。
 
 
皆で星空を見上げてると、人工衛星が3基見えました!
偶然とは言えなかなか見えないタイミングなのですっごい感動!!
しかも3基。
子供は目がいいのでもう1基見えてるようで4基。
それも同時に複数が交差してるので
我が家族だけ大声出して喜んでるし(爆)
 
都会の人に人工衛星の話をすると皆ウソだと言う。
そんなの見えるわけがないと・・・・。
見ないとわかんないのよね、この感動は(ウシシ)
 
人工衛星を見た後はプラント2でお買い物(爆)。
昔ほどの勢いが無くなってきたな~とおもいつつも・・・・・・
いやいやどうして
どっか~んと破壊力のある商品がスポットとスポットでてんこ盛り。
絶対買いじゃんこれ!というのがゴロゴロあるときに限って
会社のお金を持ってきてない(がっかり)
 
もちろん自分の財布にはお金なんか入ってないし(がっくし)
 
次回来るときは、また車のサスが凹むほどの大量買いじゃ~~~
 
というわけで帰宅は深夜。
この家族飽きないというか幸せもんです(笑)
 
イメージ 5