琵琶湖の底力

琵琶湖で73.5センチのブラックバスが釣れたそうである


ロクマルがでれば、おおはしゃぎの世界で10冀碓未波瑤啀曚靴藤沓海箸
凄いを通り越して驚きを隠せない。

このバスくんは誰にもつかまらずに何処でどう暮らしてきたのか????


そういえば、春先に巨鯉が釣れた!とYahoo!トップ記事を飾り
使用していた餌がマルキューだということで、おおはしゃぎでマルキューさんポスターを作って
各釣具屋さんに釣り人の写真を貼っています。(特設ホームページも)

今年は「超」がつくほどの大型ラッシュか!?


竜宮の使いではないが、普段見たこともないヌシクラスが今年になってポコポコあがりはじめる
というのは→嬉しいことではあるが湖底では必ず異変が起こっているということ。

深度での酸素不足による生態系の消滅は、もう決定的な様相になってきてるようだし。

まずいんじゃないかな~と思っているのは俺だけかな。。。。。考えすぎか。。。。。