生野銀山

1200年の歴史を誇った生野銀山

時の権力者達がこぞって手中に入れたお宝ザクザク地帯でした。

鉱山の歴史を紐解けば、昔なんか無茶苦茶悲惨だっただろうなぁ~なんて容易に想像がつく世界です。


さぁ~銀山到着です
イメージ 1

入場料を支払い、中へ→ 坑道入り口
イメージ 2

坑道内部(近代)
イメージ 3

坑道内部は通年13度ぐらいだそうです。きもちいいを通り越して寒い。
イメージ 4


皆さん、作業中です。邪魔にならないように注意。
イメージ 5

イケメン取締りが作業を常に監視しています。私も一礼。
イメージ 6

笑顔がス・テ・キ
イメージ 7


素人には、どこに銀が含まれているかさっぱりわかりません
イメージ 8イメージ 9


鉱山を探索後は、お買い物&体験コーナーへ

なんといってもお勧めは、金・銀・錫の30分¥500取り放題コーナー

妻や子供は「ひかりもの」大好きです。

鉱石好きの子供が砂金すくいに挑戦!!
イメージ 10

ハッケ~ン
イメージ 11


よそ様のご家族は、最初は子供のためとはじめるのですが・・・・・・
だんだん子供からお皿を分捕って→自分たちが真剣に掬いはじめます(苦笑)





やはり「金」の魔力って凄いのね






私は金なんて興味ないです


やはり


銀山に来ても





これかな
イメージ 12
((庭園にて))