大和川

イメージ 1

ゴールデンウィーク最初の釣行は、大和川に行ってきました。

ご近所さんと喜び勇んで行ったはいいものの・・・・・・やっぱり・・・・・・また?・・・・・・


            風景写真


なぜか大会になると釣れなくなる鯉の予感です(そういう事にしておいてください)


ご近所さんの釣果はおおなまず一尾。(でかかったぁ~)


春の大和川大会参加のための前哨戦も兼ねて偵察釣行に行きましたが

川の汚染がますますひどくなってきました。


毎年、栄誉ある日本一汚い河川癸韻鮗?泙径海韻訛舅太遏!
汚いのは承知の事でしたが・・・・・・・半年前よりさらに酷くなってました。


暖かくなったとはいえ、まだまだ春の気温。
ところが、水面下からガスとヘドロがゴボゴボと大量に噴出してきます。



夕方には座を嫌って場所移動しますが、ほんの気休め程度です。
下水処理特有の臭いは抜けません。

大和川は二年前から、大会参加させていただいておりますが
こんなに汚染が進捗してるとは夢にも思いませんでした。

せっかくご近所さんお誘いしたのに本当に申しわけない・・・・・・・・


大会参加にあたっては
場所を変えるか、春は参加を見合わせたほうがいいかもしれないなぁ