新型・実戦配備へ向けての試験釣行

9月21日


先日試作してみたさつまいもボイリー
旬の食材を使ったボイリーですから、鮮度劣化を起こす前に使ってみようと試験釣行へ。


夜明け前からお昼までの短時間釣行。
近所の保津川へ釣りに行きました。


ここは大物はいませんが、アベレージ50サイズは多く居ます。
試し釣りには最適の場所です。


夜明け前に現場入りするも・・・・・・
山の頂の向こう側では雷が鳴り響いております。


だんだんこちら側に雷が近づいてきます。
こんな状況で5㍍の竿を振り回して落雷にあっては大変と思い、竿を出さずに朝寝と決め込みます。

最初の一瞬は ぽつぽつ という雨でした。
次の瞬間! バッシャ~ というぐらいの大雨!

バケツをひっくり返したようなというのはこういう雨なんでしょうね。
テレビをつけて天気予報を確認!と思ったら、いきなりこの地域が大雨警報(爆)



アングルを立てる予定地だった所が、あっという間に増水で水没。

「ふぇ~ 助かった~」

川は本当に怖いです・・・・・。




家族で買い物がてら、近所の釣具屋さんに行ってみたら新製品発見!

イメージ 1


噂のフェロモンで寄せるっていうヤツです

フェロモン=エロい

という単純な図式しか頭の無い桃尻大好きエロオヤジにはたまらない新製品(笑)


フェロモンは秋より春に効きそうな気がするんですけど(まぁ~いいっか)

次回連休の釣行は芋とエロで勝負です