三重県のサーフでまさかの好釣果

釣行日 10月24日(土)小潮

 

連日仕事量が増加の一途、投稿が遅れてしまいました。

GOTOキャンペーンとかGOTOイートとか始まって少しは売り上げが落ちましたが

高止まりのままの状態は依然として続いております。

感謝・感謝でございます。

 

 

さて、観光も含めた釣行を三重県に行って参りました。

午前中は紀北町のサーフで投げ釣り。

お昼はお伊勢参り

夕方は津市のヨットハーバー横のサーフで投げ釣りを堪能して参りました。

 

夜明け前に尾鷲町の釣具屋さんに着。

エサを購入してから、目星をつけていたサーフを見て回ります。

基本、どこが良いのかわからないのでグーグルマップの航空写真を参考にしました。

第三目的地が良さげだったので、ここで妻と一緒に竿を出します。

f:id:koinoyokandesu:20201102105355j:plain

知らぬ場所で竿を出すことに一抹の不安がありますが、ここを選んで大正解でした。

毎投ごとに何かしら魚が釣れます。

食べれそうにもない魚や稚魚サイズはリリース。

大物だけチョイスしました。

f:id:koinoyokandesu:20201102105643j:plain

サーフからの投げ釣りでこんなにも大きいカワハギや鯛を釣ったのは初めてです。

三重県ポテンシャル高すぎ!

本格的に初めた投げ釣り歴1年の素人にこれだけ釣れれば万々歳!!

ここは一番のお気に入りの場所になってしまいました。

 

 

太陽が高く昇りはじめると、あれだけあった魚信もピタッと止まりました。

釣れ時のピークが早い。

時合いをとらえるのが非常に難しい場所です。

 時合いが止まったので納竿とし、伊勢神宮に向かいます。

 

 

伊勢神宮お参り後は釣り場を探索しつつ北上。

 

松阪港は閉鎖中。

津ヨットハーバー横のサーフでキスを狙います。

f:id:koinoyokandesu:20201102110423j:plain

目前にあるのはJFEに停泊中のタンカー群です。

10月末にもかかわらず、まだまだ水が温かい。

キスも落ちていないだろうと推察しました。

数は釣れませんが、ボチボチ当たります。

リリースサイズばかりでエサの消耗が激しかったです。

 

私もなんとか食べれそうなサイズをゲット

f:id:koinoyokandesu:20201102110719j:plain

お伊勢詣がメインでもありましたので、ガチャガチャな駆け足釣行になりました。

釣れているときは腰を据えてその場を攻めきる。

今回の勉強したことです(苦笑)

 

 

漁港ではどこも小アジ等何も釣れていませんでした。なのでサビキは断念。

 

小アジちゃん何処へ行ったのかなぁ?

今年もう一回ぐらいサビキ釣りやりたいです。