病みかけの私を見るに見かねて

ゴールデンウィークが終わった。

 

どこにも行かなかった。

仕事以外何もしなかった。

 

常に達成を求める私にとって、何もしないということは苦痛の他ならない。

「釣れなくてもいいんですよ」心は毎日そう叫んでいる。

 

あー釣り行きてぇー

 

ブツブツ言いながら毎日パソコンを睨めっこしている私を陰でみている奥様。

相当ヤバいものを感じたのでしょうか・・・・・・。

「釣り具買いに行こうか」

と温かい言葉を掛けていただいた。

 

ちょうど夫婦共用で使えるリールが欲しかったところである。

前回ダイワのキャスティズムのロッドに装着するキャスティズムの専用リールが

思いのほかフィットするのに驚いてもう一台欲しかったところである。

 

釣具屋「ブンブン」の割引セールが10日までということもあり

夫婦で買い物に行ってきました。

f:id:koinoyokandesu:20200513131709j:plain

ダイワのBRクラッチを内蔵したリーガルプラスはアジのサビキ釣りに便利なので

海釣り用に買い足し。合計で4台になった。

鯉釣り専用リールなのですがちょっと非力なもんで、家族のサビキ専用リールにしてます。

BRクラッチの機能が仕掛け巻き取りすぎの修正に便利なんですよね。

手返しが命のサビキ釣りにはもってこいの機能です。もちろんノマセにも有効。

 

 

また、釣り人社の今月の月間つり人は投げ釣りを特集。

後半は鯉釣りを特集していたので、投げ釣りパラダイスのムック本も合わせて購入。

 

読書で「行った気分」を味わえる。

 

皆さん考えることは一緒です。

釣具屋さんは店内大盛況。駐車場も満車。

本来なら釣行で掛かっている費用が今春は¥0でお金を全然使わなかった。

浮いたお金でロッドやリールを新調するという方も多いと思います。

(給付金も10万円出ますので、使わなければいけません。使って経済を回さないと)

 

 

鯉釣りはハイシーズンを逃してしまいましたが、海釣りはこれから。

6月~7月のサーフでのキス釣り、アジュール舞子でのサバ釣りなど目白押し。

福井県若狭地方の日本海や淡路島の波止もいいなぁ。

 

とりあえず、綺麗な海と砂浜で

「うぉりゃぁー」って仕掛け投げたい。